「タイプイベント開催!〜INT会〜」


INT〇タイプ限定!
なんとも奇妙なお話し会!?INT会を開催しました。

似ているようで似ていない?INTJ3名、INTP4名が、わかりにくいワクワク顔で集まりました。
『自分ってこんな人』を知るために、まずは各タイプに分かれて
『自分の得意なとこ、長所、いいところ』を出し合ってみたところ…

INTPチームは、問題解決、アイディア、なんでもOKなところ…と
次々と解答を出していき、そこから「自分のタイプの好きなところ」にも言及できて、話が枝葉のように広がっていく感じがしました。

INTJチームは、「得意じゃないことなら出るけれど…」と違う話になったかと思いきや、そこから逆に得意なことを導き出し、最終的に「私たちってこういうタイプ」とちゃんと結論を得ていたのが印象的でした。
最後の一文字が違うだけで、問題へのアプローチが全く違うことは驚きです。

いっぽう、全員でのトークでは、感想から始まりなぜかこの世の中の仕組み、そして宇宙にまで!話が一足飛びにどんどん膨らんでいく様は、両タイプの共通項を感じられました。

そして、今日はスペシャルなギフトも!
この4月に来日し、Type in Tokyoで講演を予定しているDario Nardi博士が、
ご自身もINTJということで特別にメッセージを寄せてくださいました。
Type in Tokyoでは、脳とタイプの関係、日本とアメリカ・ヨーロッパの違いをお話ししてくださり、日本の特別な文化を海外にも伝えたいとのこと。
ぜひみなさんも、実際にダリオ博士に会いに来てくださいね。

Iタイプばかりでも、安心して話しが弾んだ会でしたが
まだまだ話し足りない、もっと仕事などの実践編も知りたいということで、次回また5月に開催予定です。
よろしかったらイベント予定をチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です